高速代と駐車代は自腹

9月3日(火)。今日は仕事で横浜と幕張へ。ストレスを避けるために車で移動しました。

好きな曲を流しながら運転するのが好きなので移動も苦じゃなかったけれど、荒い運転を目の当たりにするともんにょりした気持ちになりますね…。

今日気がついたのは、飛ばしている車の多くが背の高い軽だったこと。右の車線をビュンとかなりの勢いで通り過ぎていきます。

以前には自分も軽に乗ってたましたが、あれでスピードを出す勇気はないなぁ。あの頃とは走行性能も安全性能も上がっているんだとは思うけど、それでも無条件に車を信頼するのは難しい。

いや、もしかすると歳をとったことで慎重さ、もしくは臆病さを手に入れたのかもしれません。時間が経過するにつれ、世の中のいろんな事に接したことで恥を知ったというか。

そして、当時の彼女と軽で軽井沢まで行ったことを思い出して、あちゃー。これで今夜も寝付きが悪くなる……。