きっとみんな思っていることだけど

ネットの普及、特にスマホ以降は人を幸せにするより不幸にすることが目立っているように思います。

twitterさえなければ狭い範囲の武勇伝で終わっていたようなバカな行動も、今では万人の目に触れてTVにも取り上げられた結果、袋叩きにあうことに。

そんな行動をする人間を擁護するつもりはまったくないものの、その行動をとってしまうような脳みその持ち主も、身に余る技術さえ手にしなければ炎上することもなかっただろうに…と同情します。

ただ、同情はしますが、それを目にするたびに嫌な気持ちになっているのも確かなので、できれば彼らからスマホを取り上げてほしい、ネットを免許制にしてほしいというのが正直なところ。

いつかはネットが「身に余ってしまう」ような人がいなくなり、ライフラインとして誰もが使いこなす日が来るといいんですけど…。

まあ、さらに歴史のある車でさえ煽り運転をするような人種がいまだにいるんだから、ネットがそこまで馴染むのはさらに先の話でしょうね。