続ける意思はあるんです

前回の日記から日が空いてしまいました…。

主な理由はこんな感じです。

  1. 途中まで書いていた記事を間違って消してしまった
  2. 仕事が予想外に忙しくなった
  3. 車が納車された
  4. 洗車にのめり込んでいた

1と2は他でもよくあると思います。

3は自分の人生でもたまに起きる「鬱避け衝動買い」。心のバランスが崩れそうな予兆があった時、自分は衝動買いで気を紛らわせることが多いです。

買う物は千差万別で、その時の精神状態によって読みたかった本のまとめ買い程度で済むこともあれば、プロ用一眼レフ+レンズでボーナスが吹き飛ぶレベルのことも。

そして今回買ったのは国産ミドルサイズSUV。人生でもTOP3に入る高額アイテムで、それだけ精神状態がグラグラしてたということですが、おかげさまで効果はてきめん。契約後は納車日を指折り数えつつ社外パーツを探しながら眠りにつくという、車以外のことを考えない日々を過ごせました。

そして納車後に訪れたのが4。

乗り始めた車をキレイに保ちたいという想いが高まって、シャンプーやコーティング、マイクロファイバータオルやセームやスポンジ、バケツといったオートバックスにあるような用品に留まらず、高圧洗浄機や純水器(水道水に含まれる不純物を取り除く装置)という高額アイテムまで買い揃えるに至ります(今ここ)。

特に純水器は、それを買うためにわざわざ会員になってまでコストコに行く始末。我ながら夢中になると視野が狭くなるもんだと呆れ果てるものの、こういう人間だからこそ今の仕事にも就けているんだと妙に納得もします。

まぁ独り身だからこそできているんでしょうけど!