ZOZOジーンズ

9月2日(月)。通販で頼んでいたものが日中にPUDOに届いたので、帰宅の途中で受け取ることに。

PUDOというのは無人の宅配ロッカーで、最近スーパー前でよく見かけるようになりました。メールで届いたバーコードをかざせば受け取れて便利だし、再配達してもらって心苦しく思うこともないので使うようになりました。

特に今のマンションは徒歩圏内にPUDOがあって使いやすい。ダイエットのためにも少し遠回りするか、ぐらいのつもりで駅を出ました。

しかし、目的のPUDOに着いてバーコードを読み込ませても反応しない。それも当然で、メールを見直したら隣駅に近い別のスーパーにあるPUDOを指定してました。

それからは、ただひたすら歩くのみ。ぶり返した暑さで汗は噴き出すし、Bluetoothイヤフォンのバッテリーは切れるしという状況でたっぷり40分のウォーキングになりました。

届いたのはZOZOオリジナルのジーンズ。7月に1990円と安くなっていたので試しに一本頼んだらユニクロのスキニーよりもシルエット・履き心地が良く、今回は同じサイズの色違いを頼んだんです。

思えば昨年ジーンズを履いたのは10日ないくらいで、ほとんどGRAMICCIのパンツを履いてました。それくらいが履きやすいGRAMICCIに惚れ込み、インラインもの・別注ものあわせて20本近く買いました。

その反動でか、思いつきで買ったZOZOジーンズ。そこそこのオンス数があるので、履き始めにはもうしばらくかかりそうだけど、今から何に合わせるか楽しみに考えてます。